スネマツ



2018〆の服。










今年も終わろうとしていますが全然収まってないチックマッチ。
年賀状も大掃除もなにもかも収まってないんですが神様許してください・・
毎月八幡神社のお参り欠かしてないんで許して下さい・・・
(なんでこーなるのかしら~~)
最強寒波が過ぎ去ったムロランシティからこんにちは。

今年の冬の始まりは例年になく穏やかで気が緩みまくっておりまして、
寒波到来で通常通り店舗玄関前0度、起床時の茶の間の室温2℃。
水道管付近の日中の気温も0度近辺でして、一日中水落としておりました。
水のありがたみを感じる冬、今年も始まっております。


そんなこんなやっておりますチックマッチ。
毎度なんでもかんでも作るのにあーでもないこーでもないとやってまして時間経過。
それでも今年最後の新作、ようやっとできております。
お知らせと共にざざーっとどうぞ~~。





IMG_0576



IMG_0578





IMG_0574



IMG_0575






まずは、昨年末から地味に始めたカレンダープリント服。
ざっと説明しますと、お客様に月・日をお選び頂いてプリント。
日にちにはハートマークをお付けしまっせ、という商品でございます。
圧倒的に愛犬のお誕生日をお選び頂いている方が多いかと思うのですが、
忘れちゃいけない大事な日等々、お好きなお日にちをどうぞ。

去年からお作りしたこのカレンダーシリーズ、
パタンナー非常に気に入っておりまして。
今年、松男に着せた7月8日服。
それを今年また着せた時、2018年7月8日に何をして何を思ったか、
そんな振り返る事が出来る服になると思ったんです。
チックマッチの服は、はっきり言ってそんなにお求めやすい価格帯ではないと自分でも思っていますが、
そんな服でもやっぱり消費され、後に残る事が少ない。
写真や手紙の様に後に残らない。
自分自身は、10年以上着ている服がたくさんあって、
一年に一度しか着ない服も持っています。
その服を着る時、季節の移ろいを感じたり何年前かもわからないけどその服を着ていた時の事を思い出すんです。
まぁ、好みも体系もあまり変わっていないというのもありますが。

そんな思いでおつくりしてますカレンダープリント。

形は2種類。


IMG_0567


こちらはロンTタイプ。
ここから少しシーズン交代で、来春の春のテーマカラーをぼんやり入れています。
(春はネオンカラーぎらぎらで行きたいのだー)

素材は安定の綿100%天竺。
ピンクのラインが入っているボーダーパネル。
お選び頂くお日にちによりピンクのラインの位置を調整します。(ハート沈んじゃうので)
この形はどの月でも着やすいかと思ってチョイス。
真夏、との事でしたら半袖丈も承りますのでご連絡下さいませ。





IMG_0562



もう一型は、ノースリーブパーカ。
勿論これだけでも着て頂けますが、中にお持ちのロンT、ちくまとっくりなんかを着て頂くのもGOOD。ノースリパーカ何気にどんな季節も使えるんですよね。
素材は、グレーとオートミールの中間位のお色目のオニ裏毛。
裏ループが大き目で少しゆるめで重ね着しやすく仕立てました。
こちらの方がプリントは映えるかと(無地なので)。

お好きな形を是非。
(12か月分のオーダーもお待ちしておりますyo~~(笑)






fukusuke2017



そして、今年も最後は福助袋。
毎年中身に悩む福助袋・・
悩みすぎてやめようかと今年も思っちゃいましたけど、年始のアパレルは福袋ないともりあがらん・・・

そんなこんなで、今年のラインナップはこんな感じでございます。




IMG_0571


こちらと。


IMG_0573



こちら。


今年は若干アイテムを選べるように致しました。
なんせ、福袋だろうが何だろうが欲しいものが手元に届いた方が嬉しいってもんだ、うむ。

では、ちょっと中身の説明を~。



IMG_0541



①クレイジーボーダーパーカ。
裏毛じゃないパーカがこの時期欲しかったんですー。
アウターの中に着てもごわつかない感じのタイプでございます。
これにノースリアウター羽織っても、フードもボリュームがそんなにないので大丈夫そうかなと言う感じ。勿論暖かい日はこれ一枚でも。

②ちくまとっくり。
毎年本当にご愛用頂いておりますちくまとっくり。
何枚あっても困らないアイテム、福助袋にも毎年登場。
ちなみに室蘭実店舗限定で、とっくりをとっくりつなぎにする事も可能でございます。
是非新春はムロランシティにお越しくださいませませ。


③スヌードorマナーポーチ。
昨年はマナーポーチを福助袋でお作りしたのですが、
まぁ大体一年で消耗・・ってことで。
今年最後にお作りした型のスヌード、どちらかを選んで頂けるようにしております。
モデル画像着用のこのスヌード、なかなかぬくぬく&シャレオツアイテムでして。
特に首の長めのわんこはかっこよく決まります。
画像はパーカに合わせてますが、ノーカラーの服に合わせるとコーディネートの幅が広がります。
是非どちらかお好きなアイテムをお選びくださいませ。

数量限定、お得なチクマ福助袋は、昨年同様GOGOプライスでのお届け。
どのアイテムも、サンプル画像とお届け商品の生地変更がある事を御了承下さい。
(お選び頂いたアイテムとアイテム数の変更はありません)
今年も品質を下げずにぎりぎりのところまで詰め込みました。
サイズの調整も、3L・4Lサイズ等の御注文も承ります。
納品は1月20日前後を予定しておりますので、是非ご検討くださいませ。。




そんなこんな、
今年最後のカートオープンは、迫りに迫る師走も師走、
12月31日正午からを予定しております。
大掃除をあきらめて一杯ひっかけ始めるお時間、2018年の最後もどうぞ御贔屓下さいませませ~。



チクマバナーブログ用








IMG_0235



クリスマス時期、大いに盛り上がった我が室蘭大町商店会。
来年も皆様のお越しをお待ちしております。





IMG_0287




IMG_0271



いたずら盛りのスネ男はスクスク成長し推定6カ月半。




IMG_0197



うちの現役白黒達はながーくでかい。(現在4.3kg、でかーい猫に成長中)



IMG_0149



元気ならそれでいい、健康第一。






IMG_0134



IMG_0307




IMG_0587



今日も来年も続くムロランシティ散歩。





IMG_0529



来年もみな健康でぼちぼちいけますように。






IMG_0144



今年一年、
お世話になった皆様本当に有難うございました。
来年も(まだもうちょっと今年も続くけど・・)、どうぞ宜しくお願い致します。
寒い季節、どうぞ皆様お身体御自愛下さい。

そうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

CHICK MATCH ヤマダエリ・松男(目が死んでる)・スネオ(殺る気満々)





さぁさぁ、明日の昼はチクマ福助袋とカレンダーですyo~~~~!!

チクマバナーブログ用
どうぞ御贔屓に。





 






















コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット