IMG_3245 (1)



沢山ご来場頂きまして有難うございました。









7月に入ってからというもの、
ムロランシティは全く太陽が出ない日々。

西日本の豪雨被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。。
これ以上の被害が出ませんように。。



北海道も例にもれず、ぐずついた天気が続いておりまして。
そんな中、先週末ムロランシティチックマッチにて撮りフェス開催。
本家の撮りフェスを差し置いて、チクマの裏撮りフェスに御来場頂いた沢山の皆様、本当に有難うございました。
土曜はマッキナてんちょが若干お待たせしてしまい、
うちの店にこんなに人がいた事ないわ~~、な事態に発展したり。
パタンナーは、前日にエヴリィ号パンク、
土曜に、電話・免許証等入ったサコッシュ紛失、
(しかもなくしたことに気づかず、てんちょからの店電話で発覚、交番に届けて下さった心優しき方あざーっす・・)
と、勝手にひとりでばたばた終了しましたが、
皆様に楽しんでいただけたかしら。。




IMG_3238




IMG_3257




IMG_3354



IMG_3228




IMG_3252



てんちょはあんな感じの少し面倒な人ですが、写真を誰よりもわかってる写真屋です。
きっと今頃、d&dの奥のフロンティアの前に座って、あーだーこーだやってると思います。
写真を写真として世の中に出すのが写真屋のしごと。
沢山のお客様に撮影頂いて、私も本当に嬉しく思います。

また来年。
その積み重ねた一年が、また素敵な写真を作ると思っています。



IMG_3273



IMG_3310



現在チクマに期間限定同居中保護猫さとーさん、
御来店ワンコ達に大人気。




IMG_3387



写真撮影会があった次の日は、
札幌で松男がお世話になってたトリマーさん&くろすけさん御来店。



FullSizeRender



IMG_3456



そのまた次の日は、仙台からひなたもっこ家のさくちゃんが。



IMG_3468


ひなたさんも一緒。



竹男が繋げてくれた出逢い、
松男が作ってくれた出逢い、
全てに感謝。




そんなこんなやっておりますチックマッチ。
来たる7月24日で3周年。
2015年のあの日は、まさか狆を自分の家に迎えているとは思っていなかったし、
ムロランの隙間だらけの建物に店を構えているとは想像だにしておりませんでした。

チックマッチ立ち上げ当初から御贔屓頂いたたくさんのお客様、
シバキチカフェさん、マッキナフォト、たくさんの繋がりがここまでチックマッチを支えて下さったと思っています。
本当に有難うございます。


去年に引き続き、3周年お客様大還元スペシャル服作りました。


IMG_3355



IMG_3357




IMG_3361



IMG_3359



タイプは、4種類。

何も考えないとジャンパー&靴&鞄がドットだらけになっちゃうくらいの水玉狂パタンナー。
今年は絶対水玉押しで行きまっせの2カラー。
形はタンクトップ。派手に決めたい方はこちらに決定です。

もう一つは、
夏っぽい薄手のチャコールモク天竺。
形は、タンクと半袖Tの2種類。
夏は袖なしが良いとは思うんですけど、松男がなんせタンクトップの形が似合わないんです。。
なんかちょっとでも毛が伸びるとレスラーみたいになるんです。。
そんなこんなで松男用に袖付きも。
生地感良いので、デイリーウェアとしてどうぞ。


IMG_3125


有り型のTシャツにはなりますが、
一応人用も御用意ございます。。。
欲しい方いらっしゃるかしら。。。。
ネットショップにも一応上げますので、どうぞご検討くださいませ~。


プライスは、
去年の価格を覚えていらっしゃる方も安心、
人用も犬用も、¥3333から限定33%OFF。
店頭では1円玉のお釣りを用意していないチックマッチあたふた価格。
(御来店の方は可能であれば一円玉を握りしめてお越しください。。)

プリントは、これでもかと3周年を詰め込んだ発泡プリント。
3年分の感謝を込めて、一枚一枚プリントさせて頂きます。
沢山のお客様に届きますように。





それからそれから、
夏服最終コレクションも少しだけ。




IMG_3370



IMG_3371



こちらは、久々に犬柄パーカ。
チクマ立ち上げ当初、この手の柄使っていたんですけど、
狆がきたー、って事やら季節のテーマに合わない事もあって使っていませんでした。
この生地をたまたま見つけたのが、竹男の命日。
今期の春夏のテーマが、花&生き物って事もありまして採用。
当初フードなしでお仕立て予定でしたが、しっくりこなくてパーカに。
お腹ポリニット&脇メッシュでそこそこ夏使用。
伸び感もばっちりですので、
フレブル・ボステリはもとより、狆からのオーダーも是非お待ちしております。






IMG_3368



IMG_3366




IMG_3363




鳥さんプリントもいくつか。
最後にやっぱり夏っぽい花柄は行きたかったんで、ボタニカル。
一気に夏ムード高まります。
こちらはの柄生地は若干テンション低くなりますので、ワンサイズアップがお勧め。
イケイケ夏男わんこに是非。


クレイジーパターンのT&タンクは、T/C天竺。
さらっとしてて、夏向きでございます。
タンクのみ脇メッシュで仕立てております。
松男の様になんか袖なし雰囲気出ないわ~、なわんこはTシャツタイプをどうぞ。
こちらも、いつもよりワンサイズアップでも宜しいかと。



IMG_3372


夏のシャツ好きなんですよ。
マドラス的なものは毎年お作りしてきたのですが、今年のチェックはJAPAN製ワッシャーチェック。
岐阜から来た良い生地です。
パタンナー、半袖シャツ好きなんですよ。
多分10枚くらい持ってるんですけど、ここ数年好みのシルエットのものとの出会い皆無。
(ドルマンとかじゃなくって、ふっつーのメンズシャツみたいなシルエットのレディース版誰か作ってくれないかなぁ~、売れないんだろうな~。

どちらかと言うと、パタンナーが欲しい半袖シャツですが、
わんこにもお勧め。
カジュアルにワッペン多数で仕上げております。
ちょっとしたお出掛けにどうぞ。




IMG_3375



ラストは、今年お作りするかどうか迷いに迷った甚平。
チクマの浴衣は基本人用の浴衣の狭幅反物から仕立てていくんですけど、
好みの生地が手に入らないんです、ほんと。
なので、今年は1反限定。
絞りの生地でして、より夏にGOOD。
先日生地洗いましたが、通常の藍染より色落ちは少ないです。
淡色のお毛毛のわんこにも少し安心。
ネットショップでは、去年同様上のみでの販売になりますが、パンツの御用意も可能ですので
御入用のお客様は別途お問い合わせ下さいませ。。




IMG_3444




接客疲れで表情が冴えないモデル写真のネットショップにはなりますが、
カートオープンは、今週金曜予定。
時間が決まりましたら、またこちらとSNS等でもお知らせさせて頂きます。
一部ソールド商品の再販売の予定もございます。

3周年を迎えるチックマッチ、これからもどうぞ御贔屓下さいます様お願い申し上げます。



チクマバナーブログ用









IMG_3422




IMG_3514



雨ばっかりで、少し滞りがちなムロランシティ散歩。






IMG_3187




IMG_3414



IMG_3549




IMG_3542



IMG_3418



保護にゃんさとーさんと松男はいつも仲良しで何より。
さとーさんは、保護した時450g。
衰弱が酷くて、一日入院したり、虫がいて下痢したり、当初は元気なかったけど、
松男の看病の甲斐もあり、現在約900gに体重が増えて元気いっぱい。
元気になったから、お別れの日が近い。
ちょっと寂しいけど、元気で大事にしてくれるお家に行くのが一番。
自分が出来る事は、ちっぽけな事だけど、今年も小さな命ひとつだけ繋ぎました。
色んな所にいる動物たち、素敵な自分の家が見つかる事祈っています。






IMG_3162



改めて、この場所で沢山の出会いがある事に感謝して、今日ももう少し仕事します。
これからも、そんな出逢いがありますように。
まだまだパタンナー精進します。

明日も良い一日になりますように。





チクマバナーブログ用
どうぞ御贔屓に。










































コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット