2017-08-14-14-32-53




短かった2017年夏。











こちらではご無沙汰しております、チックマッチでございます。
ここムロランシティの夏は、とっくに過ぎ去り、
なんですか、この涼しさというよりむしろ少し寒い日々は。
また氷点下の室内になるかと思うと何だかとても悲しい毎日ですが、
今日も一人と一匹、ここで楽しくやっております。

宣伝もままならないまま、
先週末はシバキチカフェ浴衣ナイトへ。
パタンナーは、アルコールをひっかけつつお手伝い。大丈夫だったんだろうか・・

お会いできた皆様、楽しい時間を有難うございました。
また来年の開催まで楽しみに待ちましょう。

楽しい夜の様子も含め、ざざざーっとどうぞ。







2017-08-11-09-19-47


3時間の道のり、ほとんど寝ない松男さん。
いや、我慢しないで寝ればいいしょ。




2017-08-11-11-23-36



午前中はちょいと仕事して、雨。
ムロランシティのラーレベルがもっと上がること所望。
(ほんとは雨やさ2号店に行ってみたかったけど混んでそうだから断念ー。)







2017-08-11-15-10-03



だーから、寝なさいって言ったっしょ。







2017-08-11-14-44-10




シバキチねーさんは、実は結構松男のことが好きだと思う。
松男が世界で一番尊敬&恐縮するわんこがシバキチさんなのだ。
これからもどうぞ御指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。







2017-08-11-16-20-28





2017-08-11-16-22-28





2017-08-11-16-52-43




2017-08-11-17-09-10




2017-08-11-17-38-17




2017-08-11-17-41-17



2017-08-11-17-41-39




2017-08-11-17-41-50



2017-08-11-17-54-58



2017-08-11-18-02-10




2017-08-11-18-56-23





お会いできたたくさんの皆様、本当に有難うございました。
また札幌でもムロランでも色んな所でお会いしましょう。






2017-08-12-07-37-08



帰りはさすがに撃沈。
そうそう、車の中では寝るのだよ、松男よ。







そんなこんな、
毎度シバキチカフェにお世話になりっぱなしなチックマッチでございます。

シバキチカフェは今年の9月で10周年。

そんなシバキチカフェのえりさんからオーダー承りまして、
記念のTシャツをお作りしました。
縫製はチックマッチではないのですが、人用のTシャツもご用意しまして。
わんことお揃いのロゴで着て頂ける仕様でございます。
(犬服はCHICK MATCH 製でございまーす)







IMG_2975



IMG_2973




犬服は2色。ネービー&ボーダー。
袖付きのベーシックな形。
両方とも綿100%天竺でガシガシ洗っていける生地感。
これからの季節は一枚でも、冬にアウターの下に着るのも使い勝手よし、な一枚でございます。








IMG_2964



IMG_2963



IMG_2967



IMG_2960





ベーシックな形の人用Tシャツは、
無地でスミクロ・シロ・ベビーピンク。
サイズは150・S・M・L。
ボーダーはS・M・L。

パタンナーは、キッズ150サイズで丁度。
今どきっぽいつまり具合のデコルテです。
S~Lはメンズサイズの展開でして、
レディースの方はゆるく着たい方、ウエストマークしたりするコーデにも。
素材は綿100のしっかり目の天竺。



IMG_2972



人服をもう一型。
ロゴは一緒ですが、形がドルマンでデコルテが開いたタイプ。
大人っぽい着こなしに。
素材はTC天竺で落ち感もあります。
体系カバーにもどうぞ。





ちなみに犬服とは生地は異なります。
犬服の方が、ソフトな天竺。

それと、余談。
犬服と人服、同じフォントのロゴが入っているのですが、
たいていのアパレルのお揃いだと、犬服の大きさに合わせて作った版を人服に回すんですよ。
シルクスクリーンの場合は版代、
インクジェットの場合はデータ代が型ごとにかかるので、なるべく一版で収めたいんです。
(ホントはチクマもそうしたかったんですが。。。)

ただやっぱり、犬服のサイズ感と人服のサイズ(150サイズとしても)の、プリントの載ったイメージが小さい版に合わせるとまず宜しくない。
悩みつつ、もー、しょうがないっしょー、という勢いで、版は分けました。
なので、完全なお揃いではないんですが、
見た目一緒、という感じの出来上がりになっています。

なんせ10周年ですから!
10周年は一度のみですから!!



IMG_2895



人服はバックプリント入り。
犬服は左袖にプリント。

ロゴは店主のお気に入りの言葉を。
はい、翻訳機能で訳してくださいませ笑




IMG_2892



色んなラインナップからお選びくださいませ。。。

そうそう、現在シバキチカフェの店頭にサンプルを展示しております。
ご試着もできますので(人も犬も)、是非お手に取ってご覧ください。

販売開始は、明日18日の11:00~。
シバキチカフェさんでも同時刻から販売します。

特に犬服はいつもながら限定生産数でして・・スミマセンどうぞお早めに・・
9月のシバキチカフェ10周年記念のイベントには、皆さんお揃いTシャツでお祝いしよう!!

チックマッチネットショップトップのスライドショーも、
シバキチさんお祝い画面でいっぱいでご用意しております!
是非ご覧くださいませ。。



チクマバナーブログ用








20141103_023224561_iOS



竹男はシバキチカフェのクッキーが大好きだった。





IMG_8557



松男も大好き。






20140427_032459688_iOS



パタンナーは、カレーもスープも大好き。
竹男と端っこの席に座るのが好きだった。
竹男はいつもにこにこ笑ってた。




20140427_035506766_iOS



竹男と来ていた時は、
こんな風に、ここで仕事させて貰ったりする事なんて想像もしていなかった。






IMG_8444





改めまして、これからも一人と一匹どうぞ宜しくお願い致します。










2017-08-10-06-27-01



なんだか、とうきびもあまり食べずに終わった夏。
まぁ、そんな年もあるさということで仕切り直し。
おしゃれの秋がやってくる。
ぼちぼちやっていきますかー。






2017-08-09-10-25-53




おかっぱの生地を製作中チックマッチ。
秋の立ち上がりもお楽しみにしてくださいませ。。
(せっかく初めてオリジナルプリントの裏毛を作るのにおかっぱ柄。いいのかチックマッチ。どこへ進む、チックマッチ。)




2017-08-06-14-49-48



そんなこんな、
今日ももうちょっと仕事していきます。
皆様、よい午後を。





チクマバナーブログ用
どうぞ御贔屓に。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







































コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット