2017-05-06-18-23-09






どんな時も同じように時間は進むもので。











ゴールデン週間も終わり、あっという間に桜が終わりつつある今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
我がムロランシティは、昨日から寒さが戻り、大体10度近辺の室内でエコムリ絶対。
寒さをこらえつつやっております。

お休みにはお客様とお会いでき、松男も大満足。
あまり服もないのに(大問題。)来て下さった皆様有難うございました。
現在、急ピッチで夏物仕入れ中でございます。
まぁ、こんな寒いんで全く夏物を想像できず相変わらず遅れがちなのはさておき、
まずはお知らせを。




DM




6月3日(土)・4日(日)マッキナ写真館開催でございます。
一昨の10月に一回目、
昨年の秋にはチックマッチ室蘭で2回目。
今回は3回目の開催、ワンコと一緒に写す写真館。

ここのブログでは、何度となく書いてるんですけど、
写真は思い出、プリントしてなんぼ。データはいつかなくなる可能性が高い。
インクジェットのプリントは100年持たない。
印画紙でプリント。
チックマッチのしごとではないんですが、ひとりでも多くの人に伝えたいって本当に思ってます。
フライヤーに使わせて頂いたジャックのクリーク。
彼らは一人と一匹、2回マッキナで写真を撮りました。
自分で写真を撮る人間は、一人と一匹の写真がないんですよ、本当に。
クリークも竹男も、今は空にいるけれど、
飼い主は写真で救われたような気もしているんです。
勿論元気な時の写真が良い。
機会があるごとに撮るのがいい。
そんな写真館。

お馴染マッキナフォトのてんちょは、
ああ見えて結構な犬好きでして、チクマの撮影でワンコの目線もばっちり捉えます。
老眼だけどいいカメラなんで大丈夫です。
是非この機会をお見逃しなく。

それからそれから、
3日土曜日のみ、こちらもお馴染シバキチカフェがマッキナに登場!!
ランチ食べたり、もちろんチックマッチの新作も山ほど持っていきますんで、
どうぞ、お越しを。

あ、日曜も来てくださいね・・
日曜マッキナとチクマだけですけど来てくださいね・・・・
ほら、プランテーションとかでもランチできると思うんで来てくださいね・・・・




もう一回インフォメーション。

6月3日(土)・4日(日)11:00~18:00
撮影場所:マッキナフォト菊水スタジオ
〠003-0807 札幌市白石区菊水7条3丁目-1-15 
地下鉄菊水駅より徒歩約10分・Pあり 

シバキチカフェのフード提供は3日(土)のみでございます。
チックマッチ夏服予約会は終日開催!!

撮影はご予約優先になります。
ご予約は、
マッキナフォト
チックマッチ
どちらかで受付け致します。(IG・fbからDMでもどうぞ~。)

皆様のお越しをてんちょ&松男&シバキチさん(土のみ)お待ちしております!








2017-05-03-08-54-21




2017-05-14-09-10-23





2017-05-09-06-44-32





2017-05-02-09-08-22



2017-05-12-08-54-24




いつの季節も変わらず朝散歩は欠かさない。









2017-05-08-22-11-44



2017-05-09-06-01-23



今年もエヴリィホテルオープン。
旅の始まり。





2017-05-08-13-47-04





2017-05-08-15-48-41





今年はどんなところで、どんな出会いがあるのだろう。





2017-05-09-06-48-46



2017-05-09-07-09-58



2017-05-09-07-08-07




小樽は竹男の出生地。
ムロランシティはもちろん大好きだけど、
小樽の住民権の夢は捨てずにいる、函館も然り。












2017-05-05-09-08-16




2017-05-04-08-49-47





2017-05-07-08-26-11



2017-05-06-18-11-08




2017-05-12-09-00-13




拾い集めるチクマ室蘭百景。
この街の未来はどうなるんだろ。
どうか、素敵な街のまま残っていきますように。

チクマインスタグラーーム
チクマフェィスブーック






2017-05-06-19-24-09




色んなこともあるけれど風呂は忘れない。





2017-05-07-15-09-24




音楽も忘れずに。






2017-05-04-19-02-31




新たな趣味候補ができ足りもしている日々。


2017-05-04-19-43-34



命のありがたさ。










2017-05-04-13-00-45




2017-05-04-13-14-05





2017-05-05-10-05-31




2017-05-13-11-24-27





ここでたくさんの出会いが生まれることを本当に嬉しく思う日々。





2017-05-13-10-04-51


2017-05-13-10-51-46



今年も、なんだかんだ言って夏は来るのか。
(チクマ新作どうぞお待ちくださいませ・・)









2017-05-04-08-06-20




強風の中、今日も終わります。
明日はもうちょっと暖かくなりますように。
皆様、良い一日を。




チクマバナーブログ用
どうぞ御贔屓に。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ










2017-05-05-10-15-44




2017-05-05-10-35-56




竹男の後輩のオレオくん。
5月12日、お空へ。
オレオくんと初めて会ったのは竹男が旅立った後。
今まであった中で、一番竹男の体系にそっくりで、
抱っこする度、本当に竹男を思い出したりして。
室蘭に5月5日に来てくれた。
チックマッチを着てきてくれた。
ありがとう。
竹男、そっちでオレオくんと仲良くね。
頑張ったオレオくん、いっぱいぺろぺろしてね。

昨日の17:00、松男と空を見上げたらオレオくんの鼻水雨。
オレオくん、また会いましょう。
それまで、ちょっぴりバイバイ。