2017-03-12-18-16-03







どうもご無沙汰しております。











こちらではとんだご無沙汰でございました、チックマッチでございます。
あーーーっーーー、という間に3月は過ぎ去り4月。
年々日々の移り変わりが早くなってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

チクマは、と言うと、
怒涛の札幌出張を終え、春物第一弾の納品も終えまして、
次の製作を黙々とムロランシティでこなす日々。
ようやく暖かくなってまいりまして、ストーブを30分だけ消してみたりなんかしています。
早くもうちょっと気温上昇してくれますように。

そんなこんな、
遅くなるのもほどほどにしろよ、という感も否めませんが、
3月の様子など、ちょこちょこどうぞ・・

(大体デジタル写真おさめ忘れちゃう自分を責めたい。)








2017-03-11-17-04-59



2017-03-11-12-13-36




2017-03-12-13-43-53




2017-03-12-13-47-06



2017-03-13-12-08-07




初めましての方も、何度目かましての方も、
今回もたくさんのご試着有難うございました。
現在製作真っ只中、ゴールデンウィークのお出かけには間に合わせますので、
今しばらくお届けお待ちくださいませ。。。





2017-03-11-19-32-44




ワークショップへのたくさんのご参加も有難うございました。
こちらではすっかりお知らせもできずにいつも定員になってしまうのですが、
また5月以降開催させて頂ける予定でございます。

それから、
新しい企画のワークショップも予定中です。
なんかプリント入れてみたりーー、パターンレベルアップしてみたりーー・・
シバキチカフェさんと今年の上半期、まだまだ連動企画ミーティング中でございますので、
どうぞお楽しみに。。。

(画像はミーティングなのにアルコール入れちゃってるエリ&えりを悲しい目で見つめるワンコ達。)






2017-03-25-14-01-11


チクマムロラン本店に狆さんがやってきて小躍り。
狆ってこうだわ、ほんとは。
遠くからご来店有難うございました。
松男もやっぱり狆だったことを再確認できて感激です。





2017-03-27-17-05-16




2017-04-09-10-36-10




お別れがあったりする季節。
また会いましょう、いろんなところで。







2017-04-01-15-12-39



でもいつもの仲間もいるし、
ここで新しい出会いもたくさんある。





2017-03-12-20-53-06



札幌にもたくさんお友達がいる。

(ニコポン家、3月はまたまたたくさんお世話になりました!)




2017-04-07-12-02-06


image




ここでずっと誰かがいつでも寄れる店になっていけたらいいな、
と思っている。








2017-03-23-08-18-12




2017-03-23-08-22-41




2017-03-23-08-24-50




2017-03-23-08-28-38





2017-03-30-08-48-45




2017-04-07-17-32-52





2017-03-25-08-44-18




2017-03-26-08-46-40




2017-03-31-08-38-47




拾い集めるチクマ室蘭百景。
雪も融けて、写真欲が止まらない、うむ。


チクマインスタグラーーム
チクマフェィスブーーーック

(↑大体毎日更新中。服と関係ないことばっかですが良ければどうぞご覧くださいませ・・)








2017-03-27-08-48-25




2017-04-07-09-21-01



2017-03-17-09-35-55




2017-03-28-08-28-07




2017-03-31-08-31-25




2017-04-02-09-21-13




2017-04-02-09-29-26





散歩はどんな時も欠かさない。
犬と一緒に歩くこと、写真を撮ることは何を差し置いても大事なんだと思っている。










2017-03-17-09-25-09




2017-03-17-09-26-05




2017-04-04-08-10-33




2017-04-04-08-08-59





嬉しそうで何より。
誰かムロランシティにラン作ってくれるといいのですが、うむ。
空き地山ほどあるのにもったいないですわ、ほんと。









2017-03-22-16-42-01



2017-04-07-09-34-47




風呂もやっぱり忘れない。

画像に収めてないけど、アルコール摂取も同様に。









2017-03-26-23-07-32




ここに引っ越してきて半年。
ようやく、ここが帰る場所だっていう感じが。
落ち着く場所になってきつつある。



そんなムロランシティでの毎日。
今日もたくさんの出会いに感謝して終わります。
明日もいい一日になりますように。






おまけ①

image



昨年末から品質表示の絵記号が変わったんですけど、
前の方がわかりやすかったと思っている。(慣れかしら。)
ちなみに、小さい規模の店なもんで、犬服に品表ついてるの驚かれることもありますが、
どんなちっこいメーカーでも基本品表付いてなかったらアウト、売っちゃならない決まり。
そういえば、メーカーに勤めてた時品表の納期でアップアップしてたっけなぁ・・なつかしや



春の次の生地スワッチもぼちぼち集め中・・・
やっぱりサマーはトロピカル、うん、今まだストーブついてるけど。







おまけ②

2017-03-11-16-58-01




この顔見たらなんでも乗り越えられそうなはにかみ具合。
歯がね、うんうん。
チクマの唯一の女子モデルエスパーさん、
いつも色々有難うございます。
また会いましょう!!





(今月はあんまり間開けずに更新予定!!!予定・・






チクマバナーブログ用
どうぞ御贔屓に。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ