MCNF9467










1℃のアトリエから春服お届け致します。











昨日から雪が降り続き、なんとも冬に逆戻りなチクマ室蘭からこんばんは。
今の願いはとにかく部屋が10度以上になって、自宅の風呂が利用できるようになる事です。
(お風呂場がほぼ外と同気温の為入る気になれないのだー。)

そんな、春遠しな北海道ではありますが、
(納期の遅い)チックマッチの春服は準備が整いつつありまして。
先日、久しぶりにマッキナフォト菊水スタジオにて撮影を終え、
ネットショップ・室蘭本店での販売間近でございます。

室蘭の実店舗のお客様の実に1割がフレンチブルドッグということもあり、
専属モデルどどさんに加え、フレブルエスパーさんにも御協力頂きました。
ボステリ・フレブル・狆、の中で一番落ち着きなくはしゃぐ松男を抑えるのに汗をかくパタンナー、
狆って落ち着いた犬種な気がするけど、まぁ、色々ですわ・・


そんなこんな、
北の大地が誇るプロカメラマン兼ラボマン、マッキナてんちょの最高画像、解説と共にどどーっとどうぞ。 (てんちょ、褒めちぎっといたyo~)











MCNF9407



MCNF9408




MCNF9396






チックマッチの春のテーマは、‟ポップコーンカレッヂ"。
なんせ、冬がグレーでアッシュなもんで、まず弾けていこうかと。
もういいってば暴風雪とかは、うん。
そして春の入学的なイメージからのカレッジ、カレッヂ。
いつになく、ポップなカラーでお届けしたいと思って最初にイメージができたTシャツ。
背中のプリントのポップコーン部分は発泡プリント、
袖は左右色違い、
ボーダーはパタンナーが最高だと思っている9mmピッチで若干生成りな40天竺、
ようやく本当に大好きボーダーを手に入れられた喜びで一杯でございまして。 (この先一生使いたい、むしろ自分の服作りたい。)
赤も黒もどっちか選べず、どっちもええーーいっとお作りしました。
チクマの春はここから始まり、年中使えるTシャツをどうぞ。





MCNF9459




ポップコーンなやつをもう1枚。
この時期から、アウターはノースリーが使えるんでノースリパーカ前ボタンあきで。
パンツも作ったんですけど、このデニムは岡山産アトリエダメージ加工でして。
当初、Gジャンを作ろうかと思っていたんですけど、
犬に要るかGジャン、似合う子いるかGジャンと思案する事1週間。
もろもろデニムの仕入れもごたつきながら、この形に落ち着いた次第でして。
おしゃれっ子重ね着アイテム、背中はポップなコーンがパチパチ言っとります。
毎度おかしなワッペンばっかりですが、お好きな方お待ちしております。









MCNF9391




MCNF9392



カレッジイメージで、ダンガリーシャツを。
春はシャツなんですわー、やっぱり。
襟付きのアイテムは、結構犬種を選ぶんですが (首長い子限定かしら・・)
やっぱり春の新入学生はシャツでっしょ!!って事で。
画像であんまり見えてないですが、背中にワッペンやらプリントやら。
室蘭工業大学のおしゃれっ子が着るイメージで、
でもマックとか行ってるイメージで。
長いものに巻かれないでの服作りがやっぱり大事だと確認しつつお作りしました。
是非首が長めなわんこのオーダーお待ちしております。
あー、パタンナーもシャツ欲しいわぁ。








MCNF9394



MCNF9429



カレッヂイメージをもうちょっと。
2シーズン前にお作りしていたクレイジーCITY OF IRONシリーズを再度。
ちょい前、今年の年始にお恥ずかしながら室蘭の広報誌にのっけてもらったんで、
やっぱりこの服を春の立ち上がりにもお作りしたくて。
生地は裏毛の様な厚みなんですけど、天竺なんですよ。
ビンテージ加工されてる、ってやつで、なんか縦筋が良い感じに入ってまして。 (伝わらないなぁ、画像だと・・)
パーカは今シーズンのイメージカラーのひとつイエロー、
スウェットも良い色チャコール。
これも年中使える形、チックマッチが初めての方にも超絶お勧めな形となっておりますyo~。









MCNF9441





もうひとつそれっぽいプリントを。
どうしても作りたかった、イエロー×ブルーの組み合わせ。
いつもより大きめプリントでMR-CITYを宣伝したくって。
チクマ節が足りない気になって、スマイル追加のやりすぎでも良い飼い主様、
ポップなカラーで弾けてみませんか、うんうん。








MCNF9416





MCNF9419





スマイル繋がりをひとつ。
今までスマイルモチーフって全然興味なかったんですけど、
ここに引っ越してきて、お隣ととても仲良くさせてもらっているんです。
そのお隣のお父さんは車椅子生活なんですけど、
多分想像なんだけど、大変な事がいっぱいあって、
今生活してると思うんですけど、
そのお父さんがとにかくいつも笑顔なんですよ、
お母さんも笑顔で、子供も孫もみんな笑顔で。
あー、笑顔ってやっぱりいいなーと再発見して、
いつか確か新宿かどっかで見たボーダースマイルを思い出してお作りしました。
数ある色目の中からこの色をチョイスしたのが良いのかどうか、
いつまでたっても自分のセンスが信じられないんですけど、
笑顔の時間がちょっぴり足りてない飼い主さんがいらっしゃいましたら、
室蘭からスマイルお届けでございます。








MCNF9410






MCNF9405




カレッヂなものの生地を集めてきたシリーズ。
これは生地が届いた当初からどどさんイメージでお作りしてまして。
画家になりたい学生の色鉛筆T。
なんかかくれんぼしてる文房具ノースリパーカ。
着やすい生地で、ノースリーは重ね着できるようにパターン調整しております。
この春何か習い事を始めたい飼い主さんにも是非。









MCNF9397




もうひとつ長いものに巻かれないぞシリーズ。
シャツと同様、まぁこれはカーディガンで金ボタン、犬に不必要なポッケ付き、と、
まず一般受けしないかもなんですけど、いいんですよ、この生地、色も。
裏毛なんですけど、ループが良い感じに甘くてだらーんとし過ぎず。
これは作っちゃうわ、カーディガン、3つボタンで、Vネックで。
出来上がってみるとまずまずのアウター感もあるんで、
松男は真面目な生徒を目指す学生っぽくコーデしてみましたが、
ノースリパーカとかと合わせても良いです。
ちなみにどうでも良いんですが、ニルバーナ的シルエットを目指した結果、
袖口がいつもよりふんわりしてリブでギュッです(まるで伝わんない)。
通常Sサイズ着用の松男ですがMサイズにしてます、ゆるーい感じで着てもらいたいカーデ、
お好きな方いらっしゃるかしら・・・
(大体いつもデザインに対しては不安でいっぱい。)








MCNF9434





MCNF9452




MCNF9431





今シーズンのパンツシリーズは、ノースリタンク付きのカバーオール型。
学生が着てそうな、ジーンズとスウェットでご用意致しました。
パンツは色々悩みながら毎回デザイン出してるんですが、
上に着るものに影響されない上半身のデザインで、と考えて作りました。
タンクは身頃にぴったりくるサイズ感でこの上にパーカなんかは楽に着られるかと。
ムロランシティでは四足の需要はあまりないのですが、
やっぱりかわゆい足つき服。
サイズはお問い合わせ下さいませ・・ (どどさんはワンサイズ大きめを着ておりまーす・・)








MCNF9387



MCNF9402




ちょいテーマからずれるけど、拾い集めていた生地シリーズから。
イチゴイチゴイチゴ。
やぁ、好きなんですよイチゴ柄。
この辺は、自分で着ないケドわんこに着せたいシリーズでなんせ好きなイチゴ柄。
もう春はエスパーさんイメージがガンガン来てたので、
迷うことなく着こなして頂きました。
こういうのは、やっぱり短毛なワンコがお似合いで。
ま、長毛な松男にも躊躇なく着せますけど。
ピーンときたそこのイチゴ好きなあなた、チクマはイチゴをいつでも欠かしませんyo~~!!
どうぞ狩りに来てくださいまし。







MCNF9444





カレッヂって事で、久々に運動部ジャージを。
実は去年の冬も一回お作りしようとしていたんですが(ファスナーも別注済みだった。)
その時のコレクションのイメージに合わずスルー、
今だー、と思って形にしました。
今シーズンもカラフルオリジナルYKKファスナーは健在、
アディダス好きな3本ラインは若干細いテープに変更、
発泡プリントは版を作り替えまして、この黄緑カラー限定メッセージ入りでございます。
室蘭本店では赤もご用意する予定。
ジャージ、何だかんだ使えるんですよね、色んな季節に。
是非散歩やランで泥だらけにしてもらいたいジャージでございます。







2017-02-21-16-31-50





2017-02-21-16-34-43




はい、そして、
縫製困難すぎて、マッキナスタジオ撮影に間に合わなかった形・・

上:レインコート袖付き
下:レインポンチョ







2017-02-21-16-30-54




どっちの形も(ワンコが嫌がらなければ)スヌード風になるフード付き、
メッシュ蛍光オレンジ総裏仕様、
勿論撥水生地使用、
特注3Dオリジナルちっくまっちネーム。(MADE IN MURORAN.)
なんせどこもかしこもクレイジーカラー (ハトメ・ストッパー・ゴム等々・・)

我が家は歴代、雨の日って散歩しないんです。
雪の日は行くけど、雨散歩はない。
だから、他のアイテムでもそうなんですけど、
犬の飼い主である自分が必要ないアイテムはチックマッチではお作りしないんです。
初めてお客様目線により立ってみたアイテム。

室蘭でお店に立ち、
天気の悪い日が多い室蘭でのお客様の要望が多々あったのと、
雨でも外トイレ派が結構多い、
そんな話を聞いて11月頃から構想しておりました。
当初4つ足デザインのパターンも起こしつつありましたが、
室蘭店での希望に沿った形にすべく(室蘭で足つきを希望される事はほぼ皆無。)、
一瞬で着せられるポンチョ型と前足付きをご用意しました。
この色目の希望は無かったかもですけど、
どうせならどこまでもクレイジー、ポップで弾けるクレイジー。
うん、我が家も雨の日散歩行く気になってきましたyo~。
是非旅やキャンプお供にもどうぞ。
伸縮性は全くございませんので、ゆとりを持ったサイズ感をお選びくださいませ。












2017-02-19-10-44-47




そんなこんな、
チクマの春の新作出そろいました。
皆様に気に入って頂けるかしら・・・

今回の撮影で御協力頂いた、どどさん・エスパーさん、本当に有難うございました。







MCNF9478


最後、エスパーさんの貫禄に全て持っていかれたチックマッチでございます。
どどさんは相変わらず師匠、エスパーさん最強姉さん・・・


ネットショップでは、あと2日程度でアップ予定、
室蘭本店では25日から販売開始予定でございます。
もうしばらくお待ちくださいませ・・・







チクマバナーブログ用









2017-02-09-09-43-39




2017-02-12-13-49-52





2017-02-16-08-57-14




2017-02-11-14-27-21




2017-02-11-16-14-54





2017-02-11-16-11-05



2017-02-14-08-39-05




確定申告等々立て込む日々も散歩。
拾い集めるチクマ室蘭百景と地方都市風景。









2017-02-12-20-05-11




2017-02-12-22-51-42



じーちゃん孝行も忘れずに。










2017-02-16-09-02-48




春はやっぱり遠いけど、
もうすぐそこまで来ている。











2017-02-19-14-32-28




2017-02-19-19-21-44





麺行脚と風呂は欠かさないでいる。
室蘭ではなかなか好みのラーを見つけられないでいるけども。









2017-02-14-20-14-34



ハイネケン場は発見している。
この街の人達はみんな優しい。








2017-02-05-09-18-26





しかし春が待ち遠しい夜、
今日も終わります。
ネットショップでの新作アップ今しばらくお待ちくださいませ・・

明日も良い一日になりますように。








チクマバナーブログ用
どうぞ御贔屓に。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ