IMG_2275





たくさん御来店頂いて有難うございます。










ご無沙汰しております。
チクマでございます。

週末のマッキナ写真館に、たくさんのお客様に御来場頂きまして有難うございました。
また、
チックマッチの実店舗での新作先行販売でもたくさんご予約頂いて、
本当に嬉しく思っております。
全く宣伝せずにいるチクマですが、
ムロランシティーのわんこさん達にもたくさんご試着頂いており、
ほんと、早く看板つけて散歩途中のわんこにもっと迷わず来てもらえるようにしたり、
排水問題を解決したり (結構重症で未だなおらず・・たは。)
切れてる蛍光灯を直したり (電気工事が必要らしい・・たはは。)
松男だけじゃなくわたしもヒートテック追加で買ったり (あまりにも冷えるので人生初ヒートテック着用。元々冷え性じゃないので暖かいのかよくわからず。)
いろいろこなしていかねばならないなぁ、と思う今日この頃でございます。

室蘭本店で御注文頂いた皆様、
納期早められるよう頑張りますので、もう少々お待ちくださいませ・・・






と、いうことで。
すでに実店舗では販売開始しております、冬服。
ネットショップでは今週末のアップを予定しておりまして。
今回のコレクションは、
全開の鉄の街、スモーキーな流れから一転したいと思い、
ウィンターパーティーーーー的ラインナップでお送りしております。
何ていうか、
北の冬は、グレィとシロ。
だから、バッキバキな色目とほっこりしたものが気になりまして。
ほとんど使った事の無いブラウン系もチョイス。
これからの季節には使わない生地の色目たちやら。

それでは、どどーっと松男さん画像どうぞ~。







IMG_2206




えー、っと。
こちらのえむえーわん。
2カ月前には生地を仕入れてたんですが・・
それからというもの。
前をファスナーにするかで1週間悩み。 (MA1は絶対的にファスナーだけど、着せ辛いのが嫌でバネホックに落ち着く。)
裏地のオレンジのキルトが本当にこの生地で良いのか悩み。
タグのチョイスに数日かかり。
そうこうしてる内に、なんだこれ、ほんと作るのやめよっかな、などと思ったり。 (それでぽしゃるのもよくあるけど)

そのギリギリの状態から這い上がってサンプルまでたどり着きまして。

ちなみに、袖のファスナーはYKKの最短加工長さの6.0cmより短い4.5cm。
交渉して量産できることになった、初めての4.5cm止ファスナー。
や、長いんですよ、6.0cmだと、絶対に。えぇ。


2016-11-15-17-38-14



昨日遊びに来て頂いた、ジャックのプンさん。
もうひとサイズ小さくして、お袖を詰めて作る予定です。


IMG_2386



完全総裏仕様。
撥水ナイロン使用。
多分寒がりワンコも大丈夫でしょう・・
しかし、この細かいデティールが犬服に必要かはわかりませんが・・
前中心がファスナーじゃないMA1でも良い飼い主様、ご注文お待ちしております。







IMG_2238




はい、この好みがわかれるタイプのノースリーアウター。
パーティーですからね。12月は。
この位行っちゃいましょーかーー、と勢いで作りつつ、
ボアの巾とかリブの色とか間違えたー、ってなって作り直したりしたヤツです・・
基本ノースリーのアウターが重ね着に便利なもんでいくつかお作りしました。
ノーカラーなので、パーカと合わせたいです。
まぁ、このコーデみたいにレオパードから水玉出す飼い主さんはいないかと思いますが、
いいんですよー、目立ってなんぼなんですよ、このグレーのムロランシティーでは。

表地は両面ボアフリース。
着用方法は前立て空きのかぶり、
裏無し、伸び感とインナーの厚みも考慮してワンサイズ上のサイズ感をお勧めでございます。
パーティーの御予定の方、どうぞ。







IMG_2372



IMG_2244




もう一個すっごいもっふもふを。
同じくノースリーアウターで、水玉祭り。
なんせ水玉。
ちなみに背中のワッペンは、いまいち良くわからないですが‟POW!!"と書いてて。
なんでしょね、POWって。 (自分でつけといて詳細は不明。)
たぶんどっかーん的な感じだと認識して。
勢いづけ的感じでこれまた目立っていこう服でございます。

二色とも、フードなし・ありをお選びいただけるように致しますので、
インナーのチョイスの感じで御選択ください。
表地はプードルファーに近いボア。
テンションが低めなので、前全開バネホック明きにしておりますが、
こちらもワンサイズ大き目をお勧め致します。
水玉狂の方からのオーダー、お待ちしております。





IMG_2241



こちらが滅多に選ばない色チョイスなフードジャンパー。
なーんだか、このキャメル的なのが気になりまして。
フードは無理矢理松男を説得させて立体裁断で作った首回りあったか仕様。
おかしな形のパターンですが、いい感じでございます。
まぁ、このサガラ刺繍のワッペンもいつも探してるんですけどなかなか無くって、困りますわ、ほんと。
間に合ってよかった、ほんと。

室蘭ですでにたくさんご注文頂いておりまして・・
これ一枚で散歩にゴーー的役割が出来るアウターでございます。

表地は裏毛・裏シープ起毛で、もはもはしております。
これはあったかいでしょう、多分。
こちらもテンション低め、サイズはお一つ上をお勧め致します。






IMG_2172




こちらも、普段選ばない色シリーズでパンツ。

前に一回作ったオーバーオールがホントに気に入ってて、
いつか作る、冬だったらコール天で作る、って思っておりまして。
アウターとのバランスやらを考慮して茶。普段は紺だけどやっぱ茶。

ちなみにコール天=コーデュロイなんですけど、
ウソじゃなく、今でも札幌の生地屋さんとはコール天って呼んでるんですけどね。
コール天でしょ、やっぱ、うん。
こだわり14ウェール。 (パンツにこのウェール数以外は許せない。)
オーバーオールの時もそうだったんですけど、
なんせ何にでも合わせやすい形で良いかと。
テンション0ですが、サイズ調整が各々の箇所で可能ですので、
サイズはお問い合わせくださいませ。





IMG_2232





IMG_2235




こちらの二型は、カバーオールでして。
チクマ新型パターン投入でございます。

室蘭はまず風が強くって、
多分初めて松男が震えてるの見たんですよ。
あー、やっぱ寒いのねー、と思いたち、家でも着れるロンパース型を。




上の画像はパーカ&スウェットパンツ風。
特にボトムの裏はえらくもこもふな生地でして。でも上下共伸び感グッド。
足つきがはじめてなワンコにもお勧めでございます。

下はスウェット&デニムニットタイプ。
なんか、このデニムニットが気になりパーカでも採用。
スウェットは裏起毛で、この上にノースリーのアウターなんか着るといい感じでございます。
松男はSサイズ着用。
これで真冬でも震えないと思われます・・







IMG_2236



IMG_2176




パーカを2型程。
この時期のパーカをお作りするのはいつも迷っていて。
厚い生地で作ると上に重ね着しずらいもので。 (重ね着しなくてもいいのではという意見は聞かなかったことにします・・)

と言うことで、二つとも表地は薄手の生地なんですよ。

上は派手なの絶対作りたい、って事でさんかくーーな柄のヤツ。
ま、柄勝負な生地ですがいい肌触り。
多分どっかとかぶる生地かとは思いますが、良いですこの生地。

下のデニムニットは、望遠鏡で星観察的柄。
普段黒っぽい色の物はほとんどお作りしないのですが、
冬の日が暮れた後の夜散歩を想像して。

どちらもフード裏はもっこもこ。
やっぱりこの上にノーカラーのベストを合わせて散歩が良いですね、うん。








IMG_2216




IMG_2214



2016-11-13-13-32-57






冬はセーターでっしょ、ハイネック。
これは、生地です、生地だけと言っても過言ではないですが。
どんな毛色のわんこも赤を着るととにかくかわええと思っているもので。
トナカイの方はテンション高めローゲージ。
森柄は、若干テンションが落ちますので、頭が大きなワンコはサイズ相談くださいませ。








IMG_2365


IMG_2361



IMG_2220




インナー系を最後にご紹介でございます。

上:チクマベストセラートックリインナー。
今回もまず伸びます。そして初心に立ち返って、今回の生地は微起毛ベア天。
まずは冬にこの一枚をどうぞ。

中:ベア天以外のスムースかフライスでタートルを作りたくて。
しっかりしたタートルっていうか、そういうものを。
この色もまたいつもは選ばないシリーズですが、
なんせ太陽が恋しくてしょうがないんで、いい感じにへたらない生地感でございます。

下:セットインの超長袖を作りたくて選んだ生地のインナー。
こちらはノーカーラーのTシャツタイプ。
薄手なので、衿付ける生地じゃないんですが、
MA1とかの中に着るのにまずかっこいいかなと思ってプリントもゴールド仕様。
かっちょいいわんこへどうぞ。




・・・・と、
これ以外にもひとつふたつもしかしたら新作アップするかもなのですが。
今週末まで、色々気を引き締めつつ目を酷使致しましてアップします・・
また、もろもろお知らせいたしますので、
どうぞご検討くださいませ~~!!

チクマバナーブログ用














2016-11-12-23-09-18


てんちょとまた仲良くなってみた松男。
てんちょはちょいちょい松男にいたずらするけど、松男はそこそこ懐いている。







2016-11-13-13-13-55




エスパーさん、どどさん御来店。
また3名でモデルお願い致します~!






2016-11-13-15-23-15



どどさんは、ご両親の都合でチクマで一時お預かり。
皆様、室蘭にお越しの際、カレーラーメン等の食事時、わんこはチクマでお預かりいたしますよ。













2016-11-14-08-36-54




やっとこ、エブリィ号も冬仕様。




2016-11-14-09-33-39



2016-11-10-08-01-32



2016-11-09-07-48-43







真っ白な世界になる日も近い。








IMG_2164



色んな事が起きるけど、
ここに松男と越してきて良かったなと思っている。
そんなすっかり日が短くなってきた夕暮れ、
今日ももうちょい仕事します。
明日も良い一日になりますように。






チクマバナーブログ用
どうぞ御贔屓に。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





ネットショップの新作アップ、今しばらくお待ちくださいませ・・